2012年3月29日木曜日

まだ買うには早いなぁ

今回は縁がなかったなということで、3月の株式投資は完全にお休みモードでした。

配当落日からしばらくは下がるわけで、手出し無用と眺めている状態。

例えば監視銘柄のひとつ<9437>ドコモを見た場合、売数量と買数量を見比べると、まだまだ動く時ではないなと判断できるわけですね。

3倍近く売りたい株数があるんじゃ、リスクが高すぎます。

買いたい人のほうが少ないのに買っても、下落圧力に押し流される可能性が高いから、無理をするべきではありません。

チャートを見るとほしくなっちゃうんだけど、、今週は様子見で終わりそうな予感がしているかなぁー。

月が変わる来週から監視銘柄をこまめにチェックしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿