2012年4月25日水曜日

発表されたけどまだ使えないGoogle Drive

Google Driveが発表されましたね。

まずは関連ニュースへのリンクを……。

 

無料で5GBの容量を使えるというのは便利そうです。

容量が他社のサービスと比べてやや少ない気もしますけど、連携できる範囲を考えると利便性は上かもしれないので期待しています。

昨日発表されていたMicrosoftのSkyDriveの強化というニュースが霞んでしまう見事なタイミングは狙ったものなのでしょうか?

 

でも自分のアカウントはまだ準備中となっていて使用できません。

まだ使えないというのに、さっそくAndroid端末に「Google ドライブ」アプリが入って来ました。

 

Google ドライブ - Google Play の Android アプリ

Google ドキュメントは Google ドライブの一部になりました

「Google ドキュメント」のアプリを自動更新にしていたから、Android端末にアップデートが通知されたわけですね。

まあ、今はDropboxを使っているので、特に急いで使いたいものではないのですけれど。

Androidにアプリが入ったのに使えないのは気になってしまうじゃないか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿