2012年6月30日土曜日

XperiaのMtpAppは変かも?

Battery Mixで何がバッテリーを激しく消耗しているのかチェックしていたら、MtpAppが飛び抜けて大きくなる日がありました。

 

発生するのは、どうやらPCとの接続が勝手に切断された場合のようです。

WiFiは使えているのに、ワイヤレスメディア転送が無効になって切れることがあってね。

たぶんバグだと思うんだけど。

そのままの状態で放置していると(暴走した?)MtpAppがバッテリーを大消耗している感じ。

バッテリー消費を抑えるためには、面倒だけどPCからデータを回収したいときだけMtp接続して、使い終わったら接続解除をしないとダメそうですね。

 

まあ、WindowsのExplorerでファイルをコピー・移動・削除ができる便利さの代償としてはたいした手間じゃないってもんだ。

しかし、電話帳サービスはよくバッテリーを喰うようだなぁ。何をやっているんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿