2012年10月5日金曜日

Xperiaの持病なのだろうか?

Xperia acro HDよりは発生頻度が低いけれど、Xperia GXでも希に発生するバグがあるなぁ。

インストールしているアプリが未インストール扱いになるという現象ね。

そこで焦ってインストールし直したりするとおかしくなることがあるのはXperia acro HDの時に懲りているのでいじらない。

現象が発生したときは、速やかに電源をオフにして再起動するのみ。

これで正常な状態に戻るもんね。

 

希にWiFiを認識しなくなってバッテリーを激しく消耗するバグといい、細かい問題は多少あるかなぁ。

でも発生する頻度が低いのと、対処法がわかっていてすぐに復旧できるわけで。

致命的じゃないから今のところさほど気にしていません。

リソース漏れを起こすアプリ(OSかも?)のために毎週1回は再起動させるようにしてからは、Xperia acro HDでも問題はほとんど起こらなくなった気がする。

まあ、最初に機種変更したスマートフォンのMEDIASがクソ過ぎて叩き壊したくなる毎日だったのに比べれば全然余裕ですね。

 

Xperia AXではこのあたりのバグが減っているといいんだけど。

いや、買いませんが……、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿