2013年1月4日金曜日

狭山湖を撮影

所沢市の端にあり、都民の水源となっている狭山湖です。

ダム湖百選のひとつなので記念碑があります。

撮影はXperia acro HDです。

 

それではまず地図をぺたぺた。

上の写真2枚は地図の「狭山湖運動場付近」という文字の辺りにあります。

大きな地図で見る

 

地図の上のほうから下のほうへと撮影をしながら進みました。

まずは最初の展望デッキあたりで撮影です。

Xperia acro HDじゃなく、ちゃんとした機材で撮影すればよいのでしょうけれど。

自転車で機材運搬しながらサイクリングはできないなと思うので購入予定は今のところなし。

 

次に立ち寄った中央部付近にある展望デッキでまた撮影。

狭山湖のまわりの説明をしたパネルが設置されています。

撮影をした大晦日には、ベンチに座ってのんびりと野鳥を見ている人も結構いました。

 

管理事務所と記念碑のあるほうへと進んでいきます。

湖内にあるのは取水塔です。

この貯水池の役割や歴史、周辺の自然環境を解説しているパネル群もあります。

堤体を振り返った写真を見るとあまり長くなさそうに見えちゃうんだけど。

あとは取水塔も撮影してみました。

 

大晦日にまったり狭山湖へ出かけたときの写真はこれにて終了。

またふらっとどこかに出かけたら写真を掲載します。

航空公園のが未掲載だったか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿