2013年2月3日日曜日

タブレットの修理は無料だった

2/2に修理が終わったとの連絡があったから受け取りに行ってきました。

まあ、プレゼントで送られていたものが初期不良だったんだから無償修理は当然だけどね。

 

ってわけで、「SMT-i9100 」を使い始めてみました。

サイズは199(W)x129.5(H)x13.9(D)mmで重さは約480gと重め。

液晶画面は7インチTFTで視野角が狭いTNパネルかな、これは。

解像度は1024x600なので1280x720の動画なんかは縮小表示となります。

一応自分が作成している1280x720のmp4ファイルは問題なく再生できるようですね。

視野角に問題があるけど、動画再生端末としてはありかもしれない。

 

ただ本体RAMが512MBだから、システムとプリインストールアプリが圧迫してくれて空きは110MBぐらいですかね。

あまりアプリを入れられないので、予想通り使い所が難しい端末かなという印象。

まあ自分の場合は、Xperia GXがメイン端末だしXperia Zを買い増せばほかの端末に入れるものは少ないんで。

特定用途に絞れば動画再生以外でも役に立つこともあるだろう、たぶん。

iSpeedでチェックした銘柄の株価を表示するホーム画面を用意しておくとよさそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿