2013年5月15日水曜日

飯能にお出かけ(あけぼの子どもの森公園:ムーミン谷)

流れ橋から少し戻って河川敷を出て道路を横断。

あけぼの子どもの森公園へ移動しました。

撮影はすべてXperia Zです。

案内板を見るとわかりますが、ムーミン谷です。

写真をクリックすれば拡大画像を見られます。

 

坂を登ると見えてくるのがムーミン屋敷と子ども劇場。

子ども劇場の脇の階段を登っていくと裏側へ出られます。

休憩できる場所がありますね。

公園内の建物はすべて土足厳禁、飲食不可なので注意が必要です。

森の家の入口。中には展示品があります。

 

ムーミン屋敷を見る前にデッキウォークを進んで滝を目指します。

滝とそこからのせせらぎ。

思ったよりも滝は小さかったなぁ。

 

樹上の家はこの階段では上るのが大変そう。

 

スナフキンを見かけてしまいそうな水あび小屋。

小屋の中から見ることのできる光景。

 

かなり大きなムーミン屋敷。

 

ムーミンを最後に見たのはいつだろうって感じの自分でしたが、建物とかを見て「おっ」と思わされましたね。

見てから行けばもっと楽しめたんだろうなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿