2013年7月2日火曜日

Xperia GXの神アップデート来たー

事前に予想していた内容とほぼ同じでまさに神アップデート内容。
HDR撮影をさっそく試してしまいました。
すばらしい。
白飛びも暗部潰れもHDRでだいぶ解消された。
ただ、アップデート直後だからか端末の処理が重いかな。

まあ、予測していた通りのアップデート内容で、ソフトウェア面はXperia Zと同じ感じになって操作面が統一されて嬉しいかも。
Xperia Zを使っている自分は操作面が同じになって嬉しいわけだけど、Xperia GXユーザーの人は使い勝手も機能も向上してすばらしいんじゃないかなぁ。
11カ月前の端末が最新端末と同じユーザーインターフェースになったしHDR撮影とか性能向上にもなっているもんね。
こんな神アップデートを体験できる機種は滅多にないと思うので、貴重な体験ができました。

……カメラ性能以外はXperia GXのほうがいいと思っていた自分は、メイン端末がXperia GXに戻りそう(笑)。



電源キー長押しのメニューにスクリーンショットが復活。


倍増して便利になった通知パネル。


右上にあるプレミアムおまかせオートモードと、画面下部のIN/OUTカメラ切り換え、動画撮影、静止画撮影のアイコンでカメラ機能が便利に。


メニューの表示が変わっているのと、HDR撮影にも対応。


最近使用したアプリの一括終了とスモールアプリの追加。
見づらいけど右上のバッテリーアイコン左に残量がパーセンテージの数字で表示されているのも改良点。
ただ、Xperia Tablet Zのように数字を非表示にすることはできないみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿