2013年8月18日日曜日

にゃんこ大戦争が詰んだ……

「狂乱のネコムート」を投入してからしばらくは順調に進んでいた『にゃんこ大戦争』ですが、とうとう先に進めなくなりました。

前回ハマっていた「スリルの代償」を突破してからは、次に引っかかったのは「お尋ね者の夜」だったと思うんだけど、そこまでは順調に進んでいたんですよね。
しかし、最初に出てくる敵が赤羅我王で……、対処法を試行錯誤して統率力を吸い取られたという(苦笑)。

まだそれはいいんですよ。
なんとか突破できたから……。
その次に問題となったのは、敵の城に攻撃を当てるまでは何も出てこない「がっかり用心棒」だったかな。

当てた途端に強敵が出てきて押し込まれるという展開になるマップでしたね。
いや、それも突破はできているので、ちと手強かったけど解決済み。


さぁー、今ハマっている詰んだ状態の発表です。
マップ「ロデオナイト」なのですじゃ……。


赤いよ!
ぶんぶん先生の強化版じゃないか!(笑)
どうすればいいんだよ、これ。


盾役のキャラが盾としての役目を果たせずに散っていって、ネコムートもヴァルキリーも倒されていくじゃないか。
うーん、統率力の消費が激しくてあまり挑戦できないから、この壁を突破するのにはかなりの時間がかかりそうだなぁ。


それにしても『にゃんこ大戦争』は別の端末にデータを移す方法ないのだろうか?
Nexus7(2012)じゃ重くて、Xperia Tablet Zに移して遊びたいんだが……。
課金組の人たちはデータ移行ができないアプリに課金をしているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿